2015年4月18日土曜日

[犬] 柏の葉公園で八重桜

今日は千葉の柏の葉公園へ行ってみました。
 
うちは埼玉の東の方にあるので、案外、千葉や茨城が近いのです。
  チャー「今日のお池の鳥はカラフルです!」
 
広大な敷地の中には登録制のドッグランもあるそうですが、
まだ狂犬病予防注射が完了していないので今日は池と広場をお散歩。
  チャー「♪」
 
そうそう、ぴんたこすには皆さんの犬ブログを拝見して
ずっと憧れていたことがありまして。
 
それは桜と一緒に犬を撮ること。
 
今年の桜はおしまいかと諦めていましたが、行く先に見えるは満開の八重桜!
今日は旦那さんと一緒だし実現できるかもです。
 
どれどれ。
 
  ぴんた「旦那の人はちょっと引いて~」
  旦那「え~、一緒に写りたい。」
  チャー「?」

  チャー「ガブリんちょ」
  ぴんた「あぁ!なにこのデジャヴ!」

あまりの衝撃に写真はブレブレ。
野望は来年に持ち越しです。

いつも通りボール投げの準備もしていきましたが、
今日は風が強かったので花びら追いかけっこを堪能。
  チャー「くぬやろっ、くぬやろっ!」

そして、最近ハマっている木の枝ジャーキー。
  チャー「む。そんなに見ないでください。」
  ぴんた「いや、歯が抜けないかと思って・・・」

欲張って長めのを枝をチョイスしたせいかちょっと食べにくそう。
さて、偽ジャーキーも美味しかったようですが、
本日のチャーリーのお気にはこちら。


  チャー「このイガイガがたまらんです」

帰って調べてみたら、このイガイガはモミジバフウの実でした。
先日のぴろぴろ同様、長いこと大事に持ち歩いていました。

家に帰れば電池切れでバタンきゅ~。

散歩中にあるかなくなってしまうことはないけれど、
今のところチャーリーの耐久力は4km程度みたいです。
これ以上歩くと、夕ご飯までず~っとお昼寝。

今日こそシャンプーしようと思っていたんだけど・・・
どうやら明日に持ち越しかな。

まぁ、楽しかったみたいだから良しとしよう。


 

6 件のコメント:

  1. 柏の葉公園に行ってきたんですね!
    今日は、散歩日和でしたものね!!
    八重桜とチャー君・・やっぱり食べちゃうよね~
    うちのラフィーももれなく食べるでしょう。。。なんでだろ?
    木の枝ジャーキーも散歩中拾ってしばらく咥えてあるきますよ
    すれ違う人が笑いますヾ(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. 桜、美味しいんですかね~?
      ラフィーちゃんも、咥え木の枝しますか(笑)
      ちょっと前までは枯れたススキの葉がお気に入りで、
      それこスルメをクチャクチャしながら歩いているようで
      すれ違う人に笑われていました(-_-;)

      削除
  2. おはようございます。
    八重桜への反応、チャーリー君とくーちゃん、同じ~♡
    思わずわらってしましました!画像、よかったらどんどん使用してくだされれ~(笑)

    また、枝もお好きなようで、これまたおんなじです!

    千葉の方は、うちからだととおいのね・・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。返信が遅くすみません。
      そーなんです!
      ぱくっとした瞬間にくーちゃんの姿がダブって見えました(笑)
      食いしん坊で困ったものです。

      所沢は西側ですからね(^^;)
      埼玉、もう少し横のラインが強いといいんですけどねぇ・・・

      削除
  3. ほんと、くーちゃんそっくり(笑)
    チャーくんは食いしん坊なのかな?
    そして、4キロも歩けるチャーリー君♪
    小っちゃい体で偉いね~
    男の子は、大きくなると1日10キロ位は平気で歩けるよ!
    お散歩行くのが楽しみだね(´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。返信が遅くすみません。
      ほんとそっくりでした(笑)
      チャーの食いしん坊はくーちゃんにも負けないと思います。

      やっぱり10キロくらい歩くようになりますか~。
      自分も鍛えておかないといけないですね(^^;)

      削除