2015年4月15日水曜日

[犬] 本日の戦利品

今朝のチャーリー。
  ぴんた「…左を下にして寝ましたね?」
  チャー「なんでわかったんです?」

すごい寝癖でした。
でも頭振ったら戻ったし、犬の耳は便利だね。

予報では午後から荒れ模様とのことだったので、
地面が乾ききるのもまたず散歩に繰り出しました。

一日ぶりの散歩、点検にも熱がこもります。
  チャー「ちょっとだけ!あと5秒、いや10秒…」

草地は点検に時間がかかるので舗装面を歩かせると…
  チャー「早くボール投げに行きましょう!」

サクサク歩いてくれて助かります(*´▽`*)

もはや散歩の一環になってしまったボール投げ。
一部びしょびしょしているのが気になるけど、まぁいいや。

ほら行っておいで。
って、一発目からなんだその潰れタヌキは!
  ぴんた「はよ戻ってこ~い!」
  チャー「はいはーい!」
  ぴんた「Σ(||゚Д゚)ヒィィ!なんか黒いの咥えてる!」

鳥?魚?まさかのチュー子さん?
ドキドキしながら届けてもらうと・・・
  ぴんた「なんじゃこりゃ…」

ズボンのポケットのぴろぴろでした。
どうやったら取れるんだこんなもの…。

いたくお気に召したようなので進呈。
  チャー「わーい戦利品です。」
 
しばらく大事そうに持ち歩いていましたが・・・

残念。
チャーリーが木の枝をガジガジするのに夢中になっている隙に、
ぴろぴろは強風で飛ばされていってしまいました。
  チャー「・・・」
  ぴんた「そんな顔したって自分が離したんじゃん(-_-;)」

ゴミ、回収できずにすみません。


◇本日のチャーリー
 ・体重:  4.0㎏ (遂に大台?)
 ・出来事
  上の前歯が1本二重歯になっていたので、
  ブリーダーさんに相談。
  5ヶ月過ぎまでガムでも噛ませて様子見て
  とのことだったので噛ませてみる。
  ちゃんと抜けるといいね。
      
   
 

2 件のコメント:

  1. 今日は風強かったもんね…
    残念だったね…ぴろぴろ(^^;
    うちのは、飛んで来た枯れ葉を追いかけて
    散歩どころじゃなかった(>_<)
    車道に出そうになったり、私に踏まれそうになったり…風が強い日は大変です

    返信削除
    返信
    1. ほんっと、何でも追いかけてちょろちょろしますよね(>_<)
      ちなみにチャーは何度か私に足踏まれてます・・・

      削除