2015年9月29日火曜日

[犬] 初めてのシェルわら参加 ~ ミッションの巻 ~

前回からの続きです。

今回のシェルわら参加にあたって
ぴんたこすに絶対に成し遂げたい2つのミッションがありました。


【ミッション1誕生日が1日違いの「あの子」と並べてみる

ぴんたこすが敬愛して止まないブログ しーくーはーちゃんち
ここに登場するトライっ子の虎太郎君。
初登場の時から気になって気になって仕方ありませんでした。

というのも虎太郎君とチャーのお誕生日は一日違い。
すくすく育ったパピーとしてフィーチャーされる虎太郎君。
ぜひともチャーリーと並べてみたい(>_<)

こたこた…

いた!!


う、噂どおりデカッΣ(゚Д゚)
  撮影:ピーとま母様

そして虎太郎君たら、すんごい社交的で遊び上手!!

一方で自分より大きい子には激弱のチャーリー。
一度、虎太郎君の横にいるサラちゃんが遊んでくれようとしてたんですが、
プレイバウされて隅っこの方でヒィィ~(ノД`)・゜・。

そしたら虎太郎君、すっ飛んできて間に入ってくれたんですよ!!
ほ、惚れてまうやろ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それなのに!!
助けて貰った方は終始この調子…
  チャー「ひぃぃ~また大きい子来た~(;´・ω・)」

…チャー、キミの方が一日だけお兄さんなんだよ(-_-;)

そんなわけで縦には並べたものの横には並べず終い。
ミッション1、撃沈でございます…///orz///

虎太郎君、つ、次こそは必ず(>_<)



【ミッション2クリソツと噂される「あの子」と並べてみる

これまたぴんたこすが敬愛して止まないブログ ももずず+
以前、チャーリーのイタズラ顏を記事にしたところ、
milmilさんご本人から「くぬぎと似てますね」と畏れ多いコメントが!!

これは検証しないわけにはいきません!

というわけで満を持して接近!!
  くぬぎちゃん「なんか小さい男がきたの~」
  チャー   「こんにちはです!」

なんとお揃いのハーネスを付けてきてくださいました\(^o^)/ 

milmilさんに捕獲されて、チャーリー犬生初めての二頭抱っこ。
  チャー   「はわわ…」
  くぬぎちゃん「しゃんとするのなの!」

  チャー   「うぅ、困ったなの~…」
  くぬぎちゃん「ちょ!アイデンティティは失なっちゃだめなのー!」

どうでしょうか!? 似てますかね!? 似てますよね!??
近づくほどチャーの困り顔が強調されてしまう気もしますが…

  チャー   「ご、ごはん…」
  くぬぎちゃん「ごはんなの!」

あ、この瞬間は間違いなく思考がシンクロしていた自信があります(笑)


でも何より似ていたのは後姿!
  くぬぎちゃん「なんかにおうのー」
  チャー   「きゃ(*ノωノ)」

遠目に見ているとハーネスの色でしが区別ができません。

チャーが急にみんなと遊んでるなーと感動して見ていたら、
実は私の真下で草食んでいたり、なんてことがしょっちゅうでした(^^;)

遡ったら血繋がってないかな?と妄想までできたので…
ミッション2はコンプリートでございます\(^o^)/

くぬぎちゃん、お付き合いありがとうね!
 


次回は「初めてのシェルわら参加 ~クンクンの巻~」 の予定です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もずさん「こっちはニセモノなんよ…」

2015年9月28日月曜日

[犬] 初めてのシェルわら参加 ~ 途方に暮れているの巻 ~

日曜日のことです。

なんと!
人生初めてのシェルわらに参加させていただきました\(^o^)/
チャーにとってもぴんたこすにとっても、それはもう大興奮の一日!!

しかしソワソワ感はストレートに写真に表れるものですね(-_-;)
いざ写真の整理を始めてみたら…

残念な感じに見切れてる!!
撮れたと思った写真が撮れていない!!
全体的にソフトフォーカスがかかってる(ピンボケとも言う)!!!(ノД`)・゜・。

やや途方に暮れておりますが
少しずつまとめていきたいと思いますのでお付き合いください。





日曜日の朝、カーテンを開けると…
昨晩までの予報が変わってまさかの小雨Σ(゚Д゚)

そうだ、オイラ雨女なの忘れてた!!
昨日、うっかり修学旅行前夜の小学生並みにウキウキしちゃったから!?
と、青ざめかけましたが…

でも大丈夫!
今日は究極の晴れ女と名高いあの母様がいらっしゃる!!
無責任な自信を胸に会場へ向かいました(`・∀・´)エッヘン!!





1時間半のドライブを経て、川越のドッグガーデンゼブラに到着!
細い小路を抜け辿り付いた一画には…


  チャー「ぴ、ぴんたこさん…」
  ぴんた「う、うん…」


親分率いるあのファミリーが!
 
所沢の三姉妹が!!
  撮影:ピーとま母様
 
海藻&森林系の姉妹が!!!

他にもたくさん、たくさん!!
とにかく知ってる芸能人だらけ(((( ;゚д゚))))アワワ

なんかアレですね…
観覧で来たはずが間違えて楽屋に入っちゃったみたいな?
  チャー「ぴ、ぴんたこさん、部屋間違ってません?(;゚Д゚)」
  ぴんた「い、いや、まさかの正解だよチャー君…」

そんなわけで、犬も人もソワソワの一日が幕を開けたのでした。


次回は「初めてのシェルわら参加 ~ミッションの巻~」 の予定です。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
チャー「とんでもないことになってきたのー」
 ぴんた「あれ、なんかしゃべり方が変だよ?」

2015年9月25日金曜日

[犬] ドキッ☆そうか公園にあのお嬢さんが!!

朝から雨。
ただですら暗い日なのにダイニングの電球が不調です(ノД`)・゜・。
LED電球のはずなのに1年半しか持たないのか!?

あっ、消えたと思ったら復活した。
た、頼むから今日は消えないでちょうだいよ。





さて、今日は連休最終日のお話です。


前日の強行那須ツアーでぐったりだった一行。
連休最後は平常運転モードでそうか公園のランへ繰り出しました。

夕方は涼しいし、今日は遊び相手がいっぱいでいいねぇ(´▽`*)
と、のんきにランを見渡していると…

フェンスの向こうにシェルティの影!あ、あ、あ!
あのブルーマールのお嬢さんは…

やっぱり!!

noelと一緒に♪♪♪noelちゃん です(´▽`*)
 
人間の方がテンション上がりすぎて犬以下のご挨拶しか出来ず本当に申し訳ありません(-_-;)

お膝の怪我から復帰中のnoelちゃん。
今日はリハビリの意味でランを覗いてくれたそうです(*´▽`*)
結局、入ってきてもらっちゃいました♡


 チャ、チャーリー、大変!ミス越谷が来たよ(≧▽≦)
  チャー「なになに!?どちら様ですか!?」
  noel  「・・・」

久しぶりのランであとずさりnoelちゃん。

オヤジールさんの下で安心しているうちにご挨拶ですよっ!
  チャー「か…かわいい♡ お目目キレイ♡」

  チャー「どこからきたんですか?」
  noel  「ぱ、パパ~、助けて~」
 
noelちゃん、ランは実に3ヶ月ぶりだったそうで…。
ごめんね、こんなにズイズイ来られたらそりゃ怖いよね(T_T)

でもそこはまだまだガキンチョのチャーリー。
ファーストコンタクトが済むとフラフラ遊びに行ってしまいました。
葉っぱくわえたり木の枝くわえたり、おまえは昭和のガキ大将か!


ああんっ、一緒に遊べないまでも、
せめて一枚くらいバシッとツーショットを撮ってみたいよう(>_<)


というわけで、放浪中のチャーをエアオヤツで呼び戻して…
 
はいっ、チーズ!

・・・あぁっ決して縮まらないこの距離感!
ある意味、このじれったさがたまりません(ノД`)・゜・。


見かねたnoelオカンさん、実弾(オヤツ)を投下。
実弾があれば、うっかり鼻チュウだってしちゃいます(笑)

う~ん、別に気を許してないわけではないと思うのだけど…
オヤツがなければ見事に関心がバラバラですなぁ。
 まだまだ色気より食い気のKidsたちなのでした(笑)


だんだんランに慣れてきて遊びたいモードになって来たnoelちゃん。
治りかけのあんよに障るといけないので、そろそろお別れです。

お別れを前に強制ハイタッチ!
  チャー「noelちゃん、次は一緒にかけっこしようね!」
  noel   「チャー君は次までにモデル力磨いといてね!」


オヤジールさん、オカンさん、noelちゃん
楽しいひとときをどうもありがとうございました♪

葉っぱを食べるとかマテができないとか
お恥ずかしい姿をたくさん晒してしまいましたが、
これに懲りず、飼い主共々また遊んでやってくださいね(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ふぃ~、素敵な連休の締めくくりでした☆

2015年9月24日木曜日

[犬] ふらっと那須

ヒイロ君との再会で幕を開けた連休。
なんと最終日にも同じそうか公園でムフフな出会いがありました( *´艸`)
そのお話はまた明日!

今日はその前日、お出かけした時のお話です。





せっかくの連休だというのに特に予定を立てていなかったチャーリー家。

連休も3日目になって「こんなのイヤン(ノД`)・゜・。」と駄々をこね、
4日目に日帰りで少し遠出をしてみました。

  ぴんた「~♪」
  チャー「またノープランの予感です…」

  チャー「どこに行くんだろう…」

途中、慣れない渋滞にジリジリしながら向かった先は…近所のパン屋さん?
いえいえ那須高原です!

  チャー「あたかもパン食べた風ですが、本当に行ったのはこの隣のお店ですよ。」

例によって例の如く、出だしが遅い我が家。
道を間違えたり渋滞もあったりで辿り着いたのはお昼過ぎでした。

ゴハンにしたいところですが、お目当てのお店のテラス席は満席…

仕方がないので席があくまで、お店の裏の別荘地をお散歩しました。
  チャー「お山の空気~♪」

  ぴんた「あ!あのお家、素敵だなぁ~♪」
  チャー「お父さん!ぴんたこさんが別荘ライフをおねだりする気ですよ!?」
  お父 「夢はすぐ覚めるから大丈夫(-_-;)」

薪ストーブのあるログハウスでぇ~、日当たりのいい庭にはドッグラン!
ぴんたこすの妄想がパンパンになったところでゴハンの順番が来ました。

この日のお昼は「ヴォイエッタ」さん。
 
お野菜を中心とした自然食ビュッフェ。
相変わらず食欲に負けて写真がございません。
ずいきとゴボウのきんぴらとか、珍しいものが食べれて楽しかったです。
 
  ぴんた「~♪」
  チャー「・・・」
 
ちなみにぴんたこすの後ろには近隣の不動産情報が…
美味しいゴハンを食べながら夢から覚めるという貴重な体験をしました。
 
待たされるばかりの犬はテーブルの下でこの表情。
  チャー「・・・」

こういう時、タレ目の寄り目ってズルいなぁと思います(-_-;)
いつもと大して変わらない顔のはずなのに、シチュエーションですごい切なそうに見える…。
一昔前に一世を風靡したうるうるチワワを彷彿するというか…
根負けしてスティックニンジンをあげちゃったダメ飼い主でありました。





続いて向かったのは南ヶ丘牧場です。
  チャー「羊なんて屈辱的!」

顔ハメ、かたくなに拒否されてしまいました(-_-;)ヒツジダカラ?

しかし、さすがは連休。
どっちを向いても人!人!人!!(@_@)
ソフトクリームコーナーも乗馬コーナーも大行列です。
まぁ小さい獣は牧場を見るだけで楽しんでくれるので助かりますな。

馬のにおいを嗅いだり…
  チャー「ふんふん…微くさっ」
 
ロバを眺めたり…
  チャー「あの馬、僕並みに小さいですね…」
  ぴんた「ポニーだからね…」

花を眺めたり…

牛を眺…
  ぴんた「Σ(゚Д゚)!」
  チャー「Σ(゚Д゚)!」
 
ごほんっ、改めまして…
牛を遊びに誘ったりして牧場の空気を満喫しました。
  チャー「やりますかっ!」
  ぴんた「やられるよ。」

そうこうするうちに太陽はすっかり西に。
いっそ夜まで遊んで渋滞を避ける案も浮上しましたが…
外出先ではトイレができないチャー君が心配なので帰路につくことにしました。

滞在4時間、往復の移動9時間、なんとも贅沢なお出かけでしたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
次はもっと早く出発しましょう?
ハイ、気を付けます…。

2015年9月19日土曜日

[犬] 昼どき散歩でラッキーな再会!

連休は気持ちのいいお天気でスタートしましたね。

しかしチャーリー家は初日からお寝坊(-_-;)
可哀想に午前中のお散歩タイミングを逃してしまったチャーリー。
しかも夕方からはお留守番してもらう用事があるという…

というわけで「ちょっと暑いかな」と思いながらも昼下がりのお散歩へ。
行き先はこの辺で唯一木陰があるそうか公園です。





いつもならランに直行するけど、まだ日が高かったので先に木陰の多い園内をぐるり。

  チャー「あんよが熱くなくていい感じです♪」
 
  チャー「えっほえっほ♪」
 
そうそう。そうか公園を散歩するたびに思ってしまうことが。
上の写真のチャーの横に見える花壇と歩道の境目の一段だけの石段。
ところどころ土が減って上から見るとこんな感じに・・・
  ぴんた「何度見ても歯槽膿漏の歯茎を彷彿してしまう!」
  チャー「皆さん!ぴんたこさんのどうでもいいお話、失礼いたしました」

途中、イベント広場の舞台で堂々休憩です。
   チャー「いつかは武道館ライブ…」
   ぴんた「競技会に出たいってこと?」
 
思っていた以上に日陰が多くて快適なお散歩でした♪
 






公園を2周したのでそのまま帰ってもよかったのですが…
せっかくだし、もうちょっと運動するかね~とランを覗いてみました。

すると…

草加の水道水を堪能中の君は!!

  ヒイロ君「こんにちは~」

そう!お久しぶりねのヒイロ君です☆(初めての出会いはこちら


実に4ヶ月ぶりの再会(≧▽≦)
さっそくヒイロ母さんに大きくなったチャー(の尻)を愛でていただきました。
   母さん「これが平たい尻~(´▽`*)」
   チャー「・・・・っ」
   母さん「えーい!」
   チャー「キャッ(*ノωノ)」


しかし…
おっとりヒイロ君とマイペースなチャーリー。
険悪ムードにならないかわりに、なかなか打ち解けもしない二匹(^_^;)

仕方がないのでチャーが一人で爆走してバテている隙に
ヒイロ君を誘導してもらって何とかフレームインです!
 
その後、ヒイロ君に後ろを取られると…
  チャー「む?」
 
なぜかおもむろにノータマーアピール!?
  チャー「見て見て~」
  ヒイロ君「??」
 
追いかけっこの末の必死の降参ゴロンは何度か見てきましたが…
こんなにリラックスしてひっくり返ってみせたのは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
ヒイロ君にはなんとなく安心感があったのかな?
もう少し慣れれば一緒に遊べそうな予感です(*´▽`*)
 
 
用事の時間が迫ってきてしまったので、残念ながら今日はこれにて失礼しました。
   チャー「ヒイロ君、またね遊んでくださいね!」
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
丸まるヒイロ君、ぷりちー♡