2015年10月28日水曜日

[犬] 僕のお土産は?

関東を愛し、とりわけ埼玉を愛している。

…というわけでございませんが、西日本方面にトンと縁のない我が家。
ぴんたこすに至っては修学旅行と個人旅行で2度、京都に行ったくらいです(^^;)

先週の金曜日のこと。
旦那の人が珍しく出張で大阪に行くというのでしっかりがっつりお土産を催促しました。

そして買わせたってきてくれたのが…

じゃじゃーん!
551蓬莱の肉まん…いやっ、「豚まん」です\(^o^)/

土曜はゴルフの予定だった旦那の人。
休日の手抜きゴハンに朝からガッツリいただいちゃいました(*´▽`*)

ジューシーな餡がたっぷりの豚まんを頬張っていると、斜め下から熱視線…。
  チャー「ぴんたこさん、僕の分は?」
  ぴんた「鼻水垂らして見つめても、チャー君の分はないよ(-_-;)」

時刻は6時30分。
いつもなら朝ごはん中のお父さんを横目に巣の中でムニャムニャしているというのに…
「いいことしている空気」というのは嗅ぎ分けられてしまうようです。





あ!お土産といえば…
少し前にぴんたこ母が遊びに来た時にチャーにお土産をくれたのでした。
善光寺さんのお守りです。
夏に自分達で善光寺参りをしたときは買わなかったという…

貰ったままお散歩バックの底に沈んでいたけれど今日から装着。
  ぴんた「ほ~ら、チャー君だけのお土産だよ。」
  チャー「わ~い!…でも鈴がネコさんみたいじゃありません?」

ちょっとプルプルしてごらんよ。
  チャー「ていっ!」
  ぴんた「OK!犬っぽい!」

これを付けていつまでも健康健脚でいるんだよ。
あと車に挑まない安全歩行でね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ガッテン承知の助!

2 件のコメント:

  1. あらーー!偶然にも、我が家の最近の朝ごはんも551の豚まんでした!
    割りばし並べてチン、しましたよー。

    先日近所の公園で、14歳のシェルティちゃんに会いました(^^)
    後ろ脚がしっかりして、ピョンピョンしていましたよ!
    チャーくんもヒイロも、元気なおじいちゃんを目指しましょう♪♪
    (気が早すぎるかしら?)

    返信削除
    返信
    1. なんとヒイロ母さんも!しかも朝ごはんに…(笑)
      初めて食べましたが、アレ、美味しいですね~(*´▽`*)
      割りばしチン、色々応用できそうで感動しました(笑)

      うちの先代犬は12歳でプルプルしていたというのに…
      14歳でピョンピョンできるなんて、素敵すぎます!
      ヒイロ君もチャーもしっかりあやかって、
      元気なおじいちゃんコンビになって欲しいですな♪

      削除