2015年10月27日火曜日

[犬] ある秋の日のお散歩

広大な平地が新興住宅地になった悲しさで、
チャーリーの家の近所には森林って感じの木立がありません。

唯一、秋を感じられるのがマンションの植え込みの紅葉。

  ぴんた「このところの冷え込みで急に色付きました」
  チャー「僕は落ち葉の方が気になります」

チャー君が落ち葉を食べる前にサクサクお散歩へ出発です。





昨日は陽気もよかったので、いつもとお散歩コースを変更してみました。

いつもより少し早めに出たらお子様や自転車通学の学生さんも少なくて快適!

チャー君の飛び付き制御にピリピリせずに済んだので、
ススキをバックにのんびりモデルの練習です。

珍しく高いところにのっけてみたりして。
  ぴんた「ハイポーズ!」
  チャー「はい、どーぞ。」
 
  ぴんた「ハイポーズ!」 
  チャー「はい、どーぞ。」
 
…キミはそういう方向のモデルを目指したいのか(-_-;)
一体いつになったら目線をくれるんだろうなぁ。。
 
 
 
 
園庭が道路に面しているため避けて通っていた保育園の横の道。
園庭で遊んでいる園児がワンコ見たさに寄ってきてしまうのです(^^;)
 
今日はおやつタイムで園庭が空っぽだったのでワクワク通ってみました。
  チャー「!!?」
 
だってここの保育園、園庭にヤギがいるんですもの(*‘∀‘)
きっと二匹ともジョイフル〇田の出身なんじゃないかと気になって気になって…(笑)
 
牧場で出会う分にはヤギも羊も平気なチャーリー。
町中で突然遭遇するヤギは少し勝手が違うようで、盛大にビビっていました。
 
 
 ◇
 
 
どういうルートで回っても、結局、ボール遊びのために辿り着いてしまう芝生広場。
しかしお友達に遭遇してリードグルグルダッシュで遊んでいるうちにすっかり夕暮れに…
 
  チャー「早くしないとボール見えなくなっちゃいますヽ(`Д´)ノ」
  ぴんた「チャー君がずっとグルグルしてたからでしょ(。-`ω-)」
 
 
でもまぁせっかく来たんだし、ちょっとだけボール投げしようか?
  チャー「あ!でっかいボール発見です!」
  ぴんた「ボール、こっちにあるよ?」
 
  チャー「さすがにあれはキャッチできません…」
  ぴんた「お腹も空いたし、帰りますか」
 
満月は明後日くらいですかね。
何だかお団子が食べたい帰り道でした。
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
降りるときは慎重派

2 件のコメント:

  1. こんにちは。きれいな夕焼け。そして、きれいな白い月ですね。多分、おなじ月をみたんだろうな~。
    (そうにきまってる!)
    秋らしくなり、おさんぽコースをかえると
    新たな出会いがっ!
    って、山羊さんとは、びっくりです。

    園児たちもうれしいでしょうね。

    チャーくんの、慎重なおりかたに、きゅんきゅんです♡

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      同じ月を見ているだなんて、歌の文句みたいですね(*´▽`*)
      季節の移ろいを感じられるお散歩は楽しいです♪

      山羊さん、いつも園庭のフェンスに繋がれているんですけど、
      外からは山羊小屋が見当たらないんです(。´・ω・)?
      まさか山羊さんも保育園に通っているのかな??

      ここだけの話、チャー君はソファーから降りられないんですよ(笑)

      削除