2015年10月15日木曜日

[犬] 公園開拓

先週の土曜日のことです。


ぴんたこ家はたまに春日部のホームセンターに行くのですが…
道すがらいつも気になっていた公園があります。

それは、まつぶし緑の丘公園

通りすがりに見るには、
だだっ広い広場とチャーの尻みたいな平たい丘が見えるだけなのですが…
お天気の日はいつもスゴイ賑わいなのです。

この日は雨のち曇りで人も少なかったので、買い物帰りに探検してみました。





中に入ると…通りすがりに見たまんまでした(^_^;)

   チャー「~♪」
   お父 「!!」

ひろ~い芝生の広場。
広場内は犬禁止の公園も多い中、ここはOKだったのですが…
予定外のことだったのでロングリードもボールもなし(T_T)
ちなみにカメラもないのでポンコツスマホで頑張ってます。

仕方がないので旦那の人とチャーには全力で走って貰いました。
遠すぎて何しゃべってるのか聞こえないけど、楽しそうなのでヨシとしよう(´▽`*)





はしゃぎ終わって公園内を回っていると…

  チャー「ややっ!?」

  チャー「ぴんたこさん、池が見えます」
  ぴんた「それはめぐらなければなりません」

芝生広場の横には水辺ゾーンもありました。
鴨もいたけど、ちょっと遠くてブレちゃった。

  チャー「カモンかも~カモンかも~♪」
  お父   「ビートルズ歌っても鴨はこないと思うよ…」

  チャー「あ、来ました!」
  お父 「そんなバカな(゚Д゚;)」


おふざけしながらまだまだ続くよ水辺の歩道。

止めてって言ってるのにワザワザ濡れたとこ歩いて…(。-`ω-)
  チャー「カモンかも~♪」

 
可愛い足跡残してきましたとさ。




水辺の歩道を抜けるとちょうどコスモスの花壇が。
満開にはホンの少し早かったみたいです。


写真の腕もないけれど…
曇っているのであまり色も映えませんな。

  ぴんた「珍しくモデル頑張ってるけど…晴れの日にまた来たいね」
  チャー「…僕もそう思います」



お天気はイマイチだったけど、なかなか気持ちのいい公園でした。
木陰がないので夏は厳しいけどこれからの時期はいいな。人が少ない時間なら…

家に帰って調べてみたら、この公園はまだ未完成でさらに里山ゾーンができる計画とな。
でも平成19年に一部開放してからまだ整備中って…本当にできるのか(-_-;)?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
犬の相手も大変カモ~ε-(´・`)

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ひろ~い公園ですね~。
    しかも、まだ、完成してないとな?

    何も、ない感じがたまらなくそそります。

    チャー君には、水辺がお似合いなのね♡かわいい足跡のこしつつの
    お散歩。ちょうどいい曇り空でよかったのかな?

    コスモスも、満開の時に、お空が青い時にいけたらいいですね!

    今日は、寝てばかりの、雨の日の3ワンこでした。あ、私もね…(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      本当に何にもないけれど、ひろ~くて気持ちよかったです(*'ω'*)
      その反面、まったく木陰がないので時間と季節は選びそうですけど(^_^;)

      雨の日は人もワンコもお昼寝に限ります!!
      今日もお天気はイマイチなのかな…
      青空が待ち遠しいですね。

      削除
  2. こんばんはー!
    以前草加公園でお会いしたうるる(トライ♀)のうるるねねでーす。
    松伏の公園、一瞬だけ行ったことあるんです!
    でも、土日で子供が多すぎて断念しました。
    うるるの天敵は子供なんです(笑)
    でも、池があるなんて知らなかったです!
    平日にまたトライしてみます♥

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      コメントありがとうございます☆

      土日の混雑、スゴイですよね!
      見渡す限りのレジャーテントと子供たち…
      チャーリーもボールとあれば見境なく追いかけようとするので
      子どもが多い時期は立ち入れません(^_^;)

      朝や夕方だったら大丈夫なのかな?
      いずれにせよ晴れている日にまた行ってみたいです。

      削除
  3. ゆずぱぱ&まま2015年10月17日 0:42

    こんばんは!
    まつぶし緑の丘公園行ったんですね。
    家から歩ける距離なんですよ!
    ほとんど何もないこの公園、何故か人多いですよね。
    本当に全開放するのかも疑問です(笑)
    ドッグラン出来たら良いな~。

    残念な情報が・・・。
    ご存知かもしれませんが、草加公園のドッグラン、閉鎖の可能性が高いそうです。
    存続の署名を集めているみたいですが、なぜか新規の登録者の方は駄目みたいです・・・。
    行けるうちにいっぱい行こうと思ったゆず家なのでした・・・。
    またお会いできたら嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      なんとっ、ゆず君のテリトリーでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
      あの広さ、ぜひとも一画にドッグランを作って欲しいですね(*´▽`*)

      そうか公園、来年から年間利用料が上がるという噂は聞いていましたが、
      閉鎖の可能性があるとは知りませんでした…。
      うちも行けるうちにいっぱい行っておこうと思います(T_T)
      夏場は足が遠ざかっていましたが、最近は土日の出没頻度が上がりましたよ。
      またお会いできるのを楽しみにしています!

      削除