2015年8月19日水曜日

[犬] おにゅー

今日の朝、旦那さんちのチョコ&ハナが遊びに来ました。
ほぼ奇襲で(ぴんたこすが)動揺したため、写真なし!

チャーリーにとってワンコが自分の縄張りに入るのは初めて。
最初こそちょっと興奮して家の中を飛び回っていましたが、
すぐに慣れて大人しく餌やお水を捕られていましたよ(ノД`)・゜・。

お姉さんsは強し!
チャー君、もうちょっと頑張れ!!





さて、夏休みに行った軽井沢のプリンスショッピングプラザ。
買いたいものがあったのですが売っておらず、
後日、近所のイオンで購入したものがあります。

じゃーん!
  ぴんた「コソ泥Σ(゚Д゚)」
 
変なもの咥えてますけど買ったのはコレじゃないです!
コレは暑かろうと思って巻いてやった私のクールバンダナじゃないか(ノД`)・゜・。
 
今度こそ、じゃーん!
  チャー「じゃーん!」
 
ハーネスです!
ミーハー心でJULIUS-K9にしてしまいました(*´▽`*)
 
以前使っていた胴輪がパツパツになっていたのと、
そろそろサイズも落ち着いてきたようなので買い替えです。
  ぴんた「こんな時代もあったのにねぇ(*´▽`*)」
 
  チャー「もはや背中からリードが生えて見えましたからねぇ」
 
 
前足を通さなくて済むので装着が楽になって助かりました。
 
ところで・・・
だいぶ前に「赤いから女の子と間違われるのかも…」と言っておきながら、
結局、また赤をチョイスしてしまいました(^_^;)
 
一度ついてしまったイメージは中々変更できないのでありました。
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
おっにゅうっ、おっにゅうっ♪

6 件のコメント:

  1. わ~。これは、あのこも、このこも、使ってるやつですよね!
    ソシテ、チャー君はやはり、赤がにあいます。

    なんと、12日に航空公園にいらしていたんですか!あの日も、あつかったですよね。
    次回はぜひ、おしらせくださいよ~。かわいいチャー君にあいたいです!

    返信削除
    返信
    1. そうです、あの子もこの子も使ってるやつですよ~(笑)
      いつのまにか私の中で赤が定着してしまいました(^^;)

      12日…に限らずでしょうが、この時期の正午はさすがに無謀でした(^_^;)
      伝説の切り株も飛行機もチェックしたので、次回こそは!

      削除
  2. おにゅうだー♪
    わーい\(^-^)/お揃いだー!!(^^)
    すごく似合う(*^^*)
    うん。チャー君はやっぱり赤だねー♪
    装着も外すのも簡単なんですよねー
    これからのお出かけも楽しくなりますね!!

    返信削除
    返信
    1. はーい、まねっ子させてもらいました(*´▽`*)
      装着が楽々で目から鱗ですよ!
      前のハーネスは嫌がってお出かけ前に追いかけっこが恒例…
      これは不意を突いてスポッとつけられるので助かります(笑)

      削除
  3. エルショコも同じハーネスで~す(^^♪
    うちはネットで買いました。
    装着も簡単でいいですよね。
    ただエルはグイグイ引っ張るから胴の所のベルトが
    緩んでしまうので緩まないように縫い付けました(>_<)
    チャー君はお散歩上手に出来そうだから大丈夫ですね。

    返信削除
    返信
    1. エルショコちゃん、「I ♡ MY SHELTIE」ステッカーが素敵ですね♪
      装着、本当に楽になって助かっています(*´ω`*)

      エル君がグイグイするなんてちょっと意外ですΣ(・ω・ノ)ノ!
      チャーもまだまだお散歩は下手くそなんですよー(>_<)
      毎回、グイグイ・ぴょんぴょん・グールグルの合わせ技です。
      ママさんを見習って今のうちに対策しておこうと思います。

      削除