2015年8月18日火曜日

[犬] ぼくの夏休み 3日目後半(軽井沢~帰路)

こんにちは、チャーリーです。

昨日からお天気が不安定ですけど、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。
少しずつ秋に近づいているのかなぁ?

さて、僕の夏休みのお話も、今日でお終いです!


◇8月8日(土)の続き


次にやって来たのは湯川ふるさと公園のドッグランです!
利用手続きいらずのお手軽ランでした。
  チャー「友達100人できるかな?」
 
残念!陽も高くなってきたせいか貸し切り状態。
最初はビーグルの兄弟がいたけどすぐ帰っちゃった(´・ω・`)
 
仕方がないからお父さんと遊びます。
  チャー「わんわん!」
  お父さん「メェメェ~」

ガイドブックにはウッドチップって書いてあったから、
ぴんたこさんは僕がムシャムシャするんじゃないか心配してたんだって。
実際はひんやり砂地で気持ちよかったです。
  チャー「代わりに何を食べようかなぁ…」
  ぴんた「セミとカブトムシは止めてね」

そう、ここはカブトムシが落ちているくらい木がこんもり。
航空公園みたいに日陰が多くて快適です!
  お父さん「チャー君、おいで♪」
  チャー「む、なんか企んでません?」

  チャー「ふぃ~、休憩、休憩!」

一時間くらい追いかけっことお昼寝を楽しんで撤収!
また来たいなぁ(*´▽`*)





湯川公園を出たらそろそろお昼です。
今日のゴハンは バルカッチャ というトラットリアでした。
昨日も今日もイタリアンですねぇ┐(´ー`)┌
   チャー「リゾートのマダムを気取るぴんたこさん」

お父さんはアンチョビのピッツァ。
  チャー「お味は?」
  お父さん「イタリアの味がする」

ぴんたこさんはボロネーゼ。
  チャー「お味は?」
  ぴんたこさん「イタリアの味がする」

もー、イタリアンなんだから当たり前でしょヽ(`Д´)ノ

よく聞いたら、ジャパナイズされたイタリアンではなくって、
スッキリさっぱり、イタリアで食べた本場のお味だったそうですよ。
食べている時は「あれ、こんなもん?」って思うけど、
食べ終ると「あぁ、美味しかったな」って思うんですって。
ホントかな?





お腹も満たされた僕たちは、プリンスショッピングプラザへ。
お父さんがこの旅で一番楽しみだったところですって(^_^;)

  チャー「ひゃー、人がいっぱい」

人を見たりお店を見たり、歩いたり抱っこされたりしながらひと通りそぞろ歩きました。
宿で知り合った僕のこと「くせっ」っていう双子ちゃんにも再会したんですよ(笑)

DOG DEPTのランがありましたが湯川公園でいっぱい走った後だったし、
気温も上がってきたので今回はパスです。
芝生広場のお散歩で十分楽しかったしね♪
  チャ「ややっ?」

  ぴんた「おぉっフリスビーに目覚めるの!?」
 
  チャー「・・・」
  ぴんた「微動だにしないのね…。」
 
さすがに僕も疲れてきたからね~。
 
 
 
 
 
さて、楽しい旅ももう帰路です。
 
トイレ休憩に寄った甘楽のPAで変な生き物に遭遇しました。
  チャー「どうしよう!ぴんたこさんが変なのに接近していく!」
 
  チャー「ちょ、ちょっと!置いて行かないで(;゚Д゚)」
 
最後の最後で恐ろしい経験でした。
 
 
これにて僕の夏の冒険はおしまい!
長々お付き合いいただいてありがとうございました(^o^)/
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
うわっ、ぴんたこさんにクリソツΣ(゚Д゚)

2 件のコメント:

  1. リゾートのマダムなのかっ!?
    最後の、埴輪なのかっ!?
    ぴんたこすさんは、奥が深い…(笑)

    さて、旅先のランでたくさん遊べてよかったですね!
    しかも、空いてて、涼しそう。(そうそう、いつか、航空公園にも、いらしてくださいね)
    デモ、まだ、蚊はすごいですよ。

    最後の、馬につながれているチャー君のうろたえように、笑ってしましました。

    返信削除
    返信
    1. 埴輪はマダムを気取っているところをご想像いただければ…(笑)

      軽井沢はワンコ連れにやさしいところでした!
      ランに日陰があるのは重要ですね~。

      あ。
      じ、実は8/12にふらっと航空公園にお邪魔していたんです(^^;)
      ただ到着がお昼時になってしまい、あまりの暑さに人の方が参ってしまって、
      早々に退散しちゃったんです(ノД`)・゜・。
      この次は堂々予告して参上仕ります!もう少し涼しい時に!!(笑)

      削除