2015年7月1日水曜日

[犬] 生後7ヶ月になりました

チャーリーも昨日でついに7ヶ月になりました。

まずは恒例の比較。
   チャー「む?なんか僕、もっさりしてます・・・」
   ぴんた「そろそろトリミング、行ってみる?」

先月あたりから、あまり体格的な変化は感じていなかったのですが、
並べてみるとやっぱり違いますね!
毛も伸びて、だいぶシェルティーになったのではないでしょうか。

体重の推移は・・・
  3ヶ月 2.4kg
  4ヶ月 3.7kg (+1.3)
  5ヶ月 4.5kg (+0.8)
  6ヶ月 5.0kg (+0.5)
  7ヶ月 5.4kg (+0.4)

すこし落ち着いてきたようです。
もう少し伸びるかなぁ?

まだマーキング…というかお外で排泄はできません。。
でも、におい拾いに執心したり、外の音に警戒吠えをしたり、
少しずつ縄張りを意識した行動も出てきました。
そろそろ玉取りの義に臨まねばと考えていますが、そのお話はまたいずれ・・・


5月中旬までほとんど口を開けなかったのに、最近はいつもヘラヘラ。
  チャー「所沢姉妹のモノマネします!にゃはちーん‼」
  ぴんた「思い切りがたりない!30点!」

どんどん変顔写真が増えてゆく予感です。
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
まだカエルなんです。

12 件のコメント:

  1. チャー君、7ヶ月おめでとう\(^o^)/

    ここ一ヶ月でモフモフになってますね(*´∀`)
    これからますます毛が伸びてくると思うと楽しみです!!
    そろそろペットサロンに行って、ストレートヘアーになるのもいいかもね( ´艸`)
    その前にタマとりの儀ですかね?

    チャー君、体重増加緩やかですね-。
    これはいっても6㎏台で止まりそう?

    にゃは顔採点厳しいですねw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)

      体つきはチビのままですが、だいぶモフモフもっさりしてきました!
      分っていたつもりでしたけど、タマとりは悩ましいですね(^^;)
      でも久遠くんだって通ってきた道!
      今週末、今後の相談をしに病院へ行ってくる予定です。

      びんたこすはスパルタなんです(笑)

      削除
  2. チャーくん、7ヶ月おめでとうございますー♡

    にゃはちーん顔!
    そんな特技まで修得したとは!
    でも30点…おばちゃんなら85点あげちゃいます(笑)

    チャーくん軽いですねー(・▽・)
    にゃつさんの2キロくらい分けたいですwww

    これからの成長も楽しみです♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)

      85点もくれちゃうなんて、まーこさんはやさしいなぁ(笑)
      調子に乗って「僕、よしもと目指します」なんて言い出さないよう
      お笑いは厳しめにしつける方針です(`・ω・´)キリッ

      男の子なのに短足のオチビなんですよー
      にゃつさんの体重、ぜひ分けていただきたいです(>_<)
      あ、あと体高も・・・!

      削除
  3. チャーくん7ヶ月おめでとう♪♪
    ふさふさだね、シェルティだねえ。
    うちトイレ派だなんて、現代っこねえ。
    でも、外ですると、すんごく気持ちいいらしいよ。
    かいほうかん、だよ。

    ヒイロも1歳にして、未だカエルです(^_^)
    うちのカエルは6.4kgです。
    実は近ごろお腹が丈夫になりまして、食べまくってます。
    それにしてもこれで30点とは……!!厳しい世界……

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)

      かいほうかん!素敵な響き・・・(´▽`)
      ちょっとこの言葉を使って一度外でしてみるよう説得してみます(笑)

      ヒイロくん、体高あるのに軽いですよねー。
      いっばい食べてチャーと一緒にむっちりカエルになりましょー(*´з`)
      もう少しお口が開いていたら50点あげたんですけどね(やっぱり厳しい)

      削除
  4. 7ヶ月おめでとう《*≧∀≦》
    にゃはちーんな芸も覚えて、もう立派な芸犬だね!(笑)同時に出来るなんて、凄いよチャーくん。
    モフモフになって、かなりシェルティしてるよね。
    キツネ期も、無かったんじゃ…!?益々可愛くなりそうで、期待大でーす。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)
      いやいや~本家には遠く及ばないので、まだまだ修行の身ですよ(笑)

      母さんの予言通りでした!
      キツネらしくならないままタヌキから犬に進化した模様です。
      飼い主に似て胴長短足なのでダックス的に可愛くなるかもしれません(笑)

      削除
  5. チャーリー君。7か月おめでとうわん!
    だんだん、もふもふしてきてイケワンだわん♡

    所沢の姉妹?あたちたちのことかしら?
    メロ&ミニチャンは、そのお顔はしないワンからね(笑)

    しかも、7か月でちーん&にゃは顔をマスターするなんて、チャーリー君もやるわんね!
    あたちたちは、それぞれ分担してやってるわん。

    いつか、あえるそのひまで?益々、かわいくなってワンから、楽しみにまっててわん!

    所沢のしーくー姉妹より♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)

      僕は上手に「にゃはちーん」ってしたつもりだったんだけど、
      ぴんたこさんにはまだまだって言われちゃいました(´・ω・`)

      そもそも分担してやるお顔だったなんてっ・・・(*ノωノ)ハズカチィ
      よーし、「にゃは」も「ちーん」も頑張って練習するぞ~!
      いつか会える日を楽しみにしていてね☆

      チャーリーより

      削除
  6. チャー君!!7ヶ月おめでとうー!!
    モフモフしてきたよねー。ゆめ牧場の後ろ姿も完璧シェルティー。
    脱キツネ期ですね!

    体重、止まりそうな予感ですね!
    会ってみたい・・・実はラフィーより体高高かったりしてっ!

    ニャハチーン顔採点キビシーっ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)

      キツネ期に手足がニョキニョキ伸びるのを期待してたんですが…
      手足が伸びる前に胴と毛が伸びちゃいました(T_T)
      ぜひラフィーちゃんと並べてみたいです!
      ひょっとするといい勝負になるのでは!?(笑)

      お笑いについてはスパルタぴんたこすなのです、ふふ・・

      削除