2015年6月18日木曜日

[犬] 結界が決壊?

我が家の台所。
いわゆるカウンターキッチンのため境界のドアがありません。

「ゆくゆくは侵入防止のフェンスが必要かな~」と思いながらも、
「まずはしつけで」と旦那もドン引きするほどの勢いで叱ってきた甲斐あって、
なかなか丈夫な結界を張ることに成功しました。

洗い物をしてるときなんかは、大体、こんな感じです。
  チャー「ぴんたこさん、僕、暇ですよ~」
  ぴんた「チャー君、もうちょっとそうしてくれてると助かるよ~」

だた、最近になって「ぴんたこすinキッチン=ゴハン」ということを
理解してしまったらしく、調理中はちょこっとだけ結界を超えるように・・・

  ぴんた「おい、コラ(-"-#)」
  チャー「え?」

一応、これ以上は入ってこないんですけどね。

伏せると完全にお手てがはみ出し。
  ぴんた「野菜室に手を轢かれるよ?(-_-;)」
  チャー「野菜に部屋があるんですか?」

侵入の意思がないので怒りませんが、ちょっとだけ邪魔です。

  チャー「ぐぅ・・・」

気が付くとそのままウトウトしてることも。
もうちょっと寝心地のいい場所を探したらいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いい子にしてると素敵なこともあります♪
この日は犬生初のスイカでした!

2 件のコメント:

  1. チャーリー君偉いなぁ(≧∀≦)
    うちは台所を入るのをとくに禁止してないので、自由に行ったり来たりしてます。
    というか、柵を設けてもこじ開けて入ってきます(´`:)
    ちょっと落ち着いて、台の上に置いてある物を取ろうとしなくなったのでいいかなーと、甘いですねー(-ω-;)

    調理中伏せして待ってるのいいですねー(*´∀`)
    久遠はいたずらしてますよー(泣)

    返信削除
    返信
    1. 不器用なもので調理中に色々ポロポロ落としちゃうんですよね(^^;)
      チャーも拾い食いが治らないので、万が一、玉ねぎでも落としたら・・・
      と思って、台所はオイラの聖域にしてみました!

      フセして待っているの、最初は可愛いなぁって思ってたんですが、
      最近は監視されているような気がしてきましたよ(笑)

      削除