2015年6月10日水曜日

[犬] 洗濯日和

今朝の天気予報。
「今週の洗濯は今日しか選択の余地がありません」とな・・・

そんなわけで、朝から2回洗濯機を回して、
ついでにチャリーも洗濯しました。

いつもは洗い場でシャワーで頑張っていたのですが、
足やお尻が洗いにくかったので初めて湯船を使用。

  チャー「ひ、ひぃぃ・・・」
 
  チャー「む!? ぴんたこさん、水増えてません!?」
  ぴんた「大丈夫だって(*‘∀‘)」

逃げ出したいあまり、結局、終始このポーズ。
結果的にはお腹が洗いやすくてよかったです(笑)

お湯を抜かれてもそのまんま。
  チャー「シャンプーおしまい?おしまいですよね!?」
  ぴんた「メインイベントはこれからだけどね・・・(-_-;)」

本当はザブザブ頭も洗いたいのですが・・・
今回も勇気が出ませんでした(>_<)


さて、メインイベントのドライヤー・・・。
  チャー「ひぃぃ・・・」
  ぴんた「ひぃぃ!ホコリが付く(>_<)」
 
ドライヤーの何がそんなに嫌なのでしょうか(-_-;)
 
狭い脱衣所、逃げ場はないぜ?と油断していたら
洗濯機と戸袋のわずかな隙間に逃げ込まれてしまいました。
 
頑張って二分ぐらい籠城しましたが・・・
どうにもならんと思ったのか後ずさりで出てきました。
ホコリまみれ・・・
 
最後の逃げ場を塞がれこの表情。
  チャー「地獄・・・」
  ぴんた「こっちのセリフです・・・(-_-;)」
 
 
40分くらいの格闘の末、だいたい乾いたのでリリース。
凄いテンションで部屋中を駆け回っていました。
 

落ち着いたところで、ピカピカの笑顔を見せて欲しいところですが・・・
  チャー「むぅ・・」

チャーのお風呂嫌いには困ったものです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お風呂から逃げる方法を募集中です

2 件のコメント:

  1. シャンプーお疲れさまです(*^^*)
    チャーリー君、ふわさらになってイケワン度が上がったかなー?
    シャンプー嫌いでも固まっててくれるなら洗いやすそうです。ウチも今度は浴槽にドボンしてみてみようかな( ^o^)
    狭い隙間に入るとは、チャーリー君、なんという嫌がらせ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 洗い場でウロウロ逃げられると大変なんですよね~!
      思ってたのとちょっと違いましたが、今回はらくちんでした(^o^)
      ちなみに洗い立てのチャーリーはふわボサ・・・
      もうちょっといいシャンプーに変えた方がいいですかねぇ(´・ω・)

      削除