2015年4月9日木曜日

[犬] 大人の階段、猛ダッシュ

昨日の夜まではあった下の前歯二本。
いつの間にかなくなっていました!

昨日のひっぱりっこ、随分あっさり諦めるな~と思ってはいたのですが…
きっとグラグラしてたんだな~(*´▽`*)

 ぴんた「ちょっと記念写真撮らせてよ」
 チャー「べろんちょガード!」

おやつで釣る作戦だったのに・・・
この後、指まで食べられました。いててっ(>_<)
今晩、旦那氏に協力してもらおう。

今日はもう一つ。
初めて小さい子に「あ~、キツネが散歩してる」って言われました。
顔はまだキツネっぽくない(と私は思っている)のだけれど・・・
後姿は確かに夏毛のキツネに見えなくもないかな?

大人の階段を一気に駆け上っているようで、嬉しくもあり、寂しくもあり。
取りあえずお赤飯代わりにササミでもトッピングしてあげよう。


そんな大人の階段も半ばのチャーリー。

ここ数日の運動不足を解消するべく、再びロングリードにチャレンジです。
今日は草むしりができないように芝生のない公園をチョイス。

はい、行くよ~。
 ぴんた「そりゃ~!」
 チャー「わ~」
 
  チャー「へっへ~」

得意げにてってけ戻ってきたけど・・・
このとき既に歯抜けチャーリーだったかと思うとちょっと笑えますな。


◇本日のチャーリー
 ・体重:  3.8㎏
 ・出来事
   下の前歯2本が抜ける。
   キツネと呼ばれる。
   キッズに囲まれてもなんとか耐えた。
   ロングリードがまともに使えた。
   
      

4 件のコメント:

  1. 順調に成長してるチャーくん、次はどんな事が待ち受けてるかな?
    そして、タヌキじゃなくてキツネだったのね(笑)チャーくんのお顔だとキツネにはなりそうにないけど、太ればポンポコタヌキさんにはなれるかもよ( *´艸`)ピースはマズルが長かったからほんとにキツネになった様だったけど、とまととこなつはタヌキだったよ←デブだったから(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今のところ毛色が明るいので体はキツネですが、仰る通り、お顔はタヌキ要素満載です(*‘∀‘)
      「とまちゃん、こなちゃんがタヌキ?まさか~。」と思って、昔のブログ読ませていただいたら、あら(笑)
      こなちゃんはキツネにならずにシェルティーになったんですね(*‘∀‘)

      削除
  2. 歯が抜ける時期ですねー
    ラフィーも引っ張りっこの最中に抜けたりしていました。
    記念に犬歯だけは確保したいと家族みんなで監視してました

    返信削除
    返信
    1. 早いですよね~(*´ω`)しみじみ…
      前歯は残念ながらロストしましたが、犬歯は見つけたいです!

      前の子は抜けた歯がぬいぐるみに刺さっていたのですが、
      当時は犬の歯が生え変わるのを知らなかったので
      母と一緒にオロオロしたものです(笑)

      削除