2015年4月8日水曜日

[犬] 親戚見つかるかな?

びっくりするぐらい寒い朝でしたね。
こちらは雪がちらついてました。
残念だけど今日もお散歩はお預けです。

仕方がないので外を眺めるチャーリー。
 チャー「あの人はお外走ってるのに…。」
 ぴんた「可哀想に、遅刻しそうなんだよ。」

暇を持て余して思わず真剣にテレビに見入ったり。
 チャー「比例代表制の矛盾が出ましたね。」
 ぴんた「お、おぅ、そうだね。」
 
選挙権もないのに熱心なことです。
君は今朝の粗相の説明責任をしっかり果たしてね。

・・・って、次の瞬間にはロープをくちゃくちゃ。
すっかりだらけてるし。
 チャー「大勝軒のおじさん長野県出身です。」
 ぴんた「へぇ、チャーと一緒だね。」

さてさて、チャーリーがだらけている間に・・・

ぴんたこすはHOUDYの登録に挑戦してみました。
少し前にラフママさんが登録されていて、どんなものか気になっていたのです(^^)

今のところ遠い親戚しか見つかりませんでしたが、どことなく面影があったり。
いつか兄弟・義兄弟が見つかるといいな。

ちなみにチャーリーの犬名は「MELODY SONG」です。
どんな由来だったんだか。

6 件のコメント:

  1. HOUDYやってみたんですね!
    入力が超めんどくさいんですけど、兄弟・姉妹・異母兄弟姉妹・親戚が見つかると
    ものすごくテンションがあがりますよねΣ( ゚ω゚) スゲーって感じです!
    スペル間違いしてないか確認するのに目が痛くなりましたっ(T□T)

    返信削除
    返信
    1. やってみましたよ~!目がショボショボしました(^^;)
      色々な繋がりが見えて楽しいですね!
      ヒット数は多くなかったんですけど、
      チャーの両親もまだ若いのでこれから増えてくることに期待です。

      削除
  2. こんばんは、はじめましてセーブルのエル、
    ブルーマールのショコラのママでエルママと言います(*^_^*)
    今、HOUDY見たらチャーリーちゃん、エルの親戚さんだったので
    思わず、飛んできました(^^♪
    これからよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. エルママさん、はじめまして♪
      実は結構前からエルママさんのブログ、読み逃げしてました…すみません(^^;)
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

      エルくんと2歳半くらいしか違わないのに、エルくんのお父さんとチャーリーのひい爺さんが同じなんて、なんだか不思議な感じです~。
      面影が見えたら教えてくださいね!

      削除
  3. 思わず見ちゃったよ♪エルくんも親戚なんだね。他のこは知らないシェルさんだったなぁ~
    親戚さんと会えると、すごく嬉しいよね。いつか、エルくんと対面できると良いね。
    私も登録してるよー(*^O^*)

    返信削除
    返信
    1. 意外なところに繋がりを発見できて、楽しいシステムですね♪
      まさか九州に親戚がいるとは思いませんでした(笑)
      テンションあがっちゃいます( *´艸`)

      さっきピーちゃんの繋がりを拝見して、
      すんごい近い子いるんだ!?と思ってよくよく見たら
      こなつちゃんでした。
      そりゃそーだ(笑)

      削除