2015年4月7日火曜日

[犬] 実食!ネクスガード

ノミ・ダニの対策。

前の子はフロントラインでしたが、
薬の着き方が悪かったのか
マダニに鼻先を噛まれたことがあったので、
チャーはどうしたもんかなぁと思っていました。

先週のワクチン接種のときに先生に相談したら、
「今はチュアブルがあるよ」ということで
取りあえず1錠だけ貰ってきたネクスガード。

滴下薬に比べてこんなメリットがあるそうな。
  ・効きが早い
  ・体の末端まで行き届く
  ・シャンプーの時期を考えなくていい
  ・確実に飲んでくれる
  (ごほうびになる美味しさ!?)

確かに人間的には便利かな。
滴下薬は乾かすのが大変だし…。

ただ、昨年発売されたばかりの新薬で、
副作用の症例が少ないのがちょっと心配ではあります。

すぐ飲ませていいよ~と言われましたが、こそは心配症のぴんたこす。
「ワクチンの影響を分離できる頃に…」とか、
「一日監視できる日の午前中に…」とか、
もにょもにょしているうちに今日になってしまいました。
まぁ心配しちゃうのはフロントラインでも一緒だけどね。

それでは、お召し上がりいただきましょう。
実食!
 ぴんた「はい、あ~ん。」
 チャー「・・・ぽろり。」

・・・あぁ!?
予想に反して薬を落とすチャーリー。
あれ?ごほうびになる美味しさじゃないの?

くわえてはポロリを繰り返すこと数回。
どうもソフトチュアブルが噛み切れない模様。
二つに割ってあげたらペロリでした。
よかったよかった。

おや?
  チャー「も、もっとください!」
  ぴんた「ま、また来月ね。」

日頃、おやつといえばクッキーぐらいしか食べたことのないチャーリー。
   チャー「あれ美味しかったな…」

思わずクレートで犬らしく寝てしまうくらい
牛肉風味のお薬は美味しかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿