2015年4月27日月曜日

[犬] お泊りの修行(実践編3)

4月26日(日)_修行3日目
 
さぁさぁチャー君、今日はやっとお家に帰れるよ。
というわけで軽くお散歩しておきましょう。  
  チャー「みんな、まとまって!」
 
初めての道も先頭をきってズイズイ行きたがる子犬。
そろそろリーダーウォークを始めないといけないのかな…。
 
やってきたのは近所の遊水地公園。
  チャー「魚いませんねぇ」
  ぴんた「魚はあとで見せてあげよう」

今日は鴨さんに接近遭遇。
  チャー「むっ!?」

  チャー「・・・」

犬を前にしてもゆっくり遠ざかっていく鴨たち。
あまりの危機感のなさに何だか心配になりました。

さてさて、この公園では毎年4月の中旬からGWまで
1500匹の鯉のぼりが空を泳ぎます。
  ぴんた「ほら、魚だよ」
  チャー「魚!?・・・どこ??」
  チャー「僕も鯉のぼりみたいに大きくなるです」
  ぴんた「その心意気やよし!ちゃんと飯を食え!」

公園の駐車場にはおまけのウナギのぼり。
あ、ここ成田なのです。
 
さ、うなぎも堪能したことだし、そろそろ埼玉へ帰るよ?
  じょじょじょ・・・

・・・またか!
車酔いするしキャリーが嫌になっちゃったかな(T_T)
せめてお漏らしではなく鳴き声で訴えておくれ・・・。

帰りも道も乗車1時間くらいでリバース。
吐いた後は落ち着いていたので、汚れたまま可哀想だと思いつつ
今回はそのまま自宅へ直行しました。

取り合えず旅行に向けては、トイレはだいたい大丈夫で
「車に載せた瞬間」と「キャリーで1時間以上の移動」の方が
問題だということがわかったのは収穫でした。

もうちょっと時間があるので乗り方を工夫してみよ。

  チャー「やっぱり家が一番です」


4 件のコメント:

  1. チャー君お疲れ様でしたー
    車酔い良くなるといいねー
    ラフィーは、車に乗る時はドライブボックスに
    入ってます。箱みたいなやつです。
    しばらく外を眺めてから眠りに付きます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      車酔いもさることながら、キャリーは上が開かないので、
      一度外に出してしまうと再び入れるときに嫌がって大変なんです。
      入ってしまえば寝てるんですけどねー。
      ドライブボックス、心が揺れます(>_<)

      削除
  2. チャー君頑張ったね~
    慣れるまでは大変だろうけど、旅行の為に頑張って!
    とまとも昔はキャリーで移動すると吐くので、先ずは抱っこで慣らしていったよ。
    うなぎのぼりの存在を今知って、ちょっと嬉しくなっちゃった(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      えぇ~あの親分さんにもそんな時代が!
      車嫌いになられちゃ困るので、チャーもしばらくは抱っこで練習ですね。

      うなぎのぼり、来年あたり蒲焼の吹流しが登場するだろうとは弟の見立てです。

      削除