2015年4月4日土曜日

[犬] 朝のテンション

我が家の朝は6時半に始まります。
犬飼いにしてはちょっと遅いですかね(^^;)

起床したら、
 1.チャーリーをサークルから出してトイレへ誘導
 2.少しだけ「おはよう」のスキンシップ
 3.放置プレイで朝の準備
 4.旦那氏を送りだすくらいに朝ごはん

だいたい、こんな流れで一日は始まるのですが・・・

チャーリーのテンションは、2の直後にガタ落ち。
3で窓から黄昏れるか、オスワリのままボーっとしています。
最近は4でも回復せず、しぶしぶゴハンを食べるような感じ。

  チャー「・・・」
  ぴんた「足、もう少し犬らしく・・・。」

忙しい朝の時間に放っておけるのは助かりますが・・・
朝の犬ってこんなテンション低かったっけ?

前の子はやや分離不安症で、「おはよう」も「おかえり」も尻尾ブンブン丸状態だったので、
その比較で静かに感じるのかな?

6 件のコメント:

  1. 足!!超かわいい( ´艸`)ムププ
    黄昏てるねーーーーっため息が聞こえてきそうだよヾ(≧▽≦)ノ

    うちは、朝6時二階から降りていくとまだへそ天で寝てます
    あっ起きる時間ですか?って感じでもそもそし始めます

    返信削除
    返信
    1. へそ天!熟睡してるんですね~♪
      そういえば、うちも寝そべったまんまサークルが開くのを待っています。
      本当はもっと寝てたいのかな~(^^;)

      削除
  2. こなつも、朝のテンションは低めだよー。すぐ二度寝しちゃうし朝んぽサボるし(笑)
    犬にも個性があるのだねー
    チャーちゃんのあんよ( 〃▽〃)good

    返信削除
    返信
    1. 多頭飼いだと個性がよく分かって面白そうですね!
      チャーもそんなにボーっとしているなら、こなつちゃんのように二度寝すればいいのにと思ってしまいます(笑)

      削除
  3. なんでしょう!ちゃーりーくんの、あんよ。
    人間ぽいぞっ♡

    うちは、テンション高いですよ~!
    ご飯食べたくて、お散歩行きたくて、わんこのお部屋で2わんしてねんねしてるけど、おはよ~っていくと、大歓迎です。
    そこが、かわいくて・・・でへへ。

    返信削除
    返信
    1. おお~、こちらはハイテンションな二人組ですか(笑)
      チャーの「おはよう」は伸びをしながらすり寄ってくる程度なので、
      大歓迎の姿は羨ましいです(><)

      削除