2015年4月27日月曜日

[犬] お泊りの修行(実践編2)

4月25日(土)_修行2日目

ぴんたこ家は元シェル飼い家族。
シェルの子犬をぐりぐりできるチャンスは逃せません。
金曜日の夜遅く、単身赴任中のぴんたこパパが帰ってきました(^^;)

元ぴんたこの部屋で一晩を明かしたチャーリー。
ドアの外の足音を警戒中。

リビングではぴんたこ父への挨拶もそこそこに
靴下に戦いを挑みます。
  チャー「ふ、ふご!?」
 
いつもより強烈なカウンターパンチ。
慌ててゴハンを食べて動揺を鎮めます。
   チャー「・・・なんだいつものご飯か」

せっかくいい天気なのにボーっとしていても仕方がないので、
車で近くの公園までお散歩へ行きましょう。
   チャー「抱っこで乗る車は好きなんですけどねぇ」

さて、本日めぐるのは坂田ヶ池総合公園の池。


   チャー(どうしよ、ぐりぐりの人に持たれてしまった…)

池の淵のあずまやには一人ギターをかき鳴らす人。
なんとものんびりした休日。
  チャー「まぁまぁですな」
  ぴんたこ「そうですな」

池に掛かる橋から下をのぞき込むと…
   チャー「なんかいます!!」

でっかい鯉がパクパクしてました。
  チャー「も、もっと近くで見たいです」
  ぴんた「食べられちゃうよ」

池の上の広場でチャーを賢い犬にしようと頑張る父。
迷惑そうなチャー。
   父「はい、立って」
 チャー(この人ボスなの?)

風は気持ちよかったですが、
お日様がジリジリしてきたので頃合いを見て撤収です。

そうそう、夕方になって浮かれた男がもう一人。
ぴんたこの弟もチャーリー見たさに帰ってきました。
  チャー「おにーさんはぐりぐりしないから一番好きです」

家にも家族にも慣れましたが、
わいわい五月蠅い環境はちょっと落ち着かなかったよう。

元気よく動いたし、よく昼寝もしたけれど、
食欲が落ちてしまったのが少し心配な一日でした。

あと、トイレのルールは分かっていても、
動揺したときにその場でしてしまうことが数回。
これを何とかしないとなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. うちも実家に帰ると食が細くなるんですよー
    落ち着いて食べられないからかな?
    ほとんど食べないときもあるけど
    おなかすいたら食べるかなーなんて
    のほほんとした飼い主です

    みんなに可愛がられて幸せですねー
    ラフィーも実家で父のひざの上に
    強制的に乗せられていたりします
    しかたなくおとなしくしてます。

    返信削除
    返信
    1. ラフィーちゃんもですか!
      やっぱり落ち着かないんですかねー?
      ひと口ふた口しか食べないので困りました。
      ラフィちゃんのように魔法の粉が必要かな。

      父母のぐりぐりから逃げて私の陰に隠れるところは可愛かったです(笑)
      お父様のひざの上、ちょっと困り顔のラフィちゃんが目に浮かびますな( *´艸`)

      削除