2015年4月3日金曜日

[犬] 花びら追いかけっこ

育ち盛りのやんちゃ坊主。
昨日、安静にしていた反動か、朝から盛大に犬っぱしりをかましてくれました。
仕方がないので、今日は軽めのお散歩に。

やや大きめの態度で準備待ち。
  チャー「水は持ちました?おやつは?」
  ぴんた「へいへい」

今日は他のワンコとの出会いも多く満足なご様子。
犬連れじゃない方に声を掛けてもらうことも多かったのですが、こちらは相変わらずシャイなまま。
もうちょっと愛想がよくなるといいんだけどなぁ。。

今日はチャーリー地方も強風で、近所の若い桜も散り始めていました。
来週あたり入学式の子も多いはず。
もうちょっと頑張って咲いていて欲しいなぁ。

チャーリーとしてはそんなことはお構いなし。
風で転がる花びらと追いかけっこを楽しんでいました。
沢山転がっているので、すぐに目標を見失って「あれっ?」てなる姿が面白かったです。

  チャー「これが人が浮かれる桜の花か!」
  ぴんた「チャーも浮かれてるじゃん…」

結構、花びらを食べてしまっていた気がするけど…
まぁ春の味覚を楽しんだってことにしておきますか。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。こちらも、風がとても強く、桜は、散り始めています。
    そうですね!入学式には、桜がお似合い。もう少し、頑張って咲いていてくれたらいいですね!

    チャーリーくん。桜は食べませんよ~(笑)…くーちゃんは、やっぱり、大好物ですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      どうやらチャーリーはくーちゃん属性のようです(-_-;)

      桜、娘さんの入学式までもってくれるといいですね!
      あの頃の初々しい気持ち、羨ましいなぁ~♪

      削除