2015年4月13日月曜日

[犬] テラスデビュー!

日曜日のことです。

前日は散歩ができなかったのに加え、
来客疲れもしただろうから、この日はチャーリーサービスDay。
  ぴんた「チャー君、散歩行くよ~。」
  チャー「ぃやった~~~~!!」

気持ちよく晴れたので、今日は芝生広場の大きい池の方へ。
動いていないと草食みもしますが、ボール投げにはすっかり慣れました。

初ロングリードに犬よりはしゃぐ男。
  旦那氏「それ~!」
  チャー「あれっ!?」
ボールが予想外に失速して、うっかりロスト。
  チャー「お、お父さんの相手も大変です…」
  ぴんたこ「ファイトー」
 
  チャー「ふぃ~ちょっと休憩。」
 
ジャーキーのように木の枝を齧る犬。
まぁ、歯固めも必要だからね。
サービスDayだし、大目に見るよ。
 
さて、ぴんたこすにはお天気がよくなったら
是非行ってみたいところがありました。
近所のテラス席犬OKのカフェレストランです。
 
ここのテラス席はチャーの散歩コースに面していて、
散歩の度に指をくわえて見ていたのです(笑)
 
デビューにはまだ早いかなぁと思いながらも、
他の子にワンワンしない自信はあったので
訓練のつもりで突貫してしまいました。
 
まずはテーブルの下でゴハン。
  チャー「あれ?お家と同じゴハンですか?」
  ぴんた「大人の味はもう少ししたらね。」
 
犬を椅子に載せてもいいそうですが、
躾けの道半ばなので食事中は下を徹底です。

食後、暇を持て余すチャーリー。
お店で貰ったクッキー入りのオモチャで釣るも…
 
「わんわん」も「くれくれ」もしない代わりに、
 テーブルの下をうろうろ~うろうろ~。

ようやく落ち着いたと思ったら、
隣のテーブルを観察していました。
  チャー「こ、こちらの方のオーダーの方が
     高級感がありました。気になります。」

お隣の方、気を散らしてしまって本当に申し訳ございません。。

ちなみにうろつくチャーリーに気を取られながら
頂いた人間のご飯がこちら。(食べかけ…)
お野菜たっぷりのカレーは想像以上に本格的。
大変美味しゅうございました☆

人間のご飯もだいたい済んだ頃、
旦那氏の足をリードでグルグル巻きにした刑で御用となったチャーリー。
(ご褒美になっちゃってないか・・・?)
 
  チャー「やったー!上の世界です!」

 
  チャー「ちらっ」
  旦那氏「残念。もう食べちゃったよ~。」

これから先、一緒に色々なところに行きたいから、
テーブルの下でじっとする練習もしようね。

6 件のコメント:

  1. チャーくん お洒落ですね~
    カフェデビューですか!しかもレイクタウンとはイケてますね~
    そのうち、女の子をナンパしだすんじゃないかと楽しみにしてまーす
    パパさん、ロングリード頑張って下さいね!(´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. 今のところ老若男女問わずグイグイ行きますからね~。
      洗練されたナンパ師ならともかく(いや、それも困るけど…)
      ただのチャラ男になっちゃいそうで母は心配です(> <)
      父上にしっかり教育して貰わないと・・・って、望み薄っ!

      削除
  2. すごい!カフェデビューだ!!
    いいなぁ~~~っうちのは、絶対におとなしくしていないので
    無理だなー。チャーリー君おりこうさんですねっヽ(´∀`)ノ
    ここレイクタウンなんですね!!
    今日実は、レイクタウン行きましたーラフィーはお留守番でしたが・・・
    こんなおしゃれなカフェがあったとはっヾ(0д0∥)ノ
    一蘭のラーメン食べちゃったっ

    返信削除
    返信
    1. 昨日いらしていたなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
      私も買い物してましたよ!マル○ツで食料品を…
      因みにこのカフェ、イオンモールとは武蔵野線を挟んで反対側にあります。
      あまり混まない穴場なので、ラフィーちゃんとご一緒の際は是非!

      削除
  3. いいな~。おしゃれなところがあって。
    レイクタウンは、たま~にお買い物に行きますが、おちかくなんですね=!

    航空公園付近は、美味しくていいドックカフェはあまりなく・・・しーくーも、まだ1度しかいったことがありません。いつも、その辺で、コンビニおにぎり・・みたいなかんじです。いもねーちゃんだな・・・。

    お利口な、チャーリー君。シティボーイ系ですね~♡

    返信削除
    返信
    1. うちもいつもは公園でスーパーのお弁当なんですが、
      昨日はちょっと背伸びしてみました(^^)v
      シティボーイ?何をおっしゃいます。
      カタカナ地名で誤魔化していますが越谷の特産物はネギですよ(*‘∀‘)

      削除