2015年4月22日水曜日

[犬] いえ、男の子です。

子犬を散歩させていると物珍しさもあるのか、
結構、道行く人が声を掛けてくださいます。

そして必ず繰り広げられる会話。
 通行人「お名前は?」
 ぴんた「チャーリーです。」
 通行人「女の子ですか?」
 ぴんた「いえ、男の子です…」

なぜか「男の子ですか?」って聞かれたことがありません。

男らしい顔に見えるのは飼い主の色メガネかな?
でも"チャーリー"って男名前なんだけど…(-_-;)


  チャー「女の子みたいに可愛い僕ってことでいいじゃない」
  ぴんた「う~ん、まぁそうだね」


  チャー「それに僕、たまにオネェ座りしますしね」
  ぴんた「わかってるなら止めて?」

赤ちゃんの性別を聞くときは「女の子?」と聞く方がママの気分を害さないと聞くし、
きっとそういうお気遣いなのでしょう。

と、一人で納得しておりましたが・・・

忘れた頃にチャーからヒントが。
  チャー「また散歩したいです」

・・・なるほど。
遠くからでも目立つし、白茶の毛色に映えるので
胴輪&リードは赤がキレイと思っていたけど・・・
赤はやっぱり女の子のイメージなのかな。

  チャー(犬には赤は分からないんですけどねぇ…)



4 件のコメント:

  1. こんばんは(*^_^*)
    チャーくんの言う通りリードが赤ってせいもあるけど
    優しい顔してるからかも~
    エルも「男の子」って言われたことがなくていつも
    「女の子」って言われます(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      確かにエル君も女の子っぽく見えるかも!
      やっぱりタレ目は優しそうに見えるんですかね(*^^*)
      あと、タレ目はまつ毛の長さが強調されて羨ましかったりします(笑)

      削除
  2. チャークンが、かわいいお顔だからだよ~♡
    ま、赤いハーネス&リードもそうみせてるかもですね・・・。
    おねえ座りも、少し色っぽいかな???(笑)

    しーちゃんは、男の子。しかも、シニアに間違えられます。(汗)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      今のハーネスがきつくなったら違う色に挑戦してみようかな。

      しーちゃんは鼻筋がキリッとして宝塚の男役のイメージです( *´艸`)
      でも、シニアって…
      落ち着きがあるので、元気者のくーちゃんとの比較で
      より大人に見えちゃうんですかね~(^^;)

      削除