2015年4月20日月曜日

[犬] 遭遇・お転婆ガール☆

日曜日にやっとシャンプーしました。
体が大きくなった分、前回より疲れた気が・・・
フサフサになったらもっと大変なんだろうなぁ。

さて、今日もお天気が怪しいので早めのお散歩。

いつもよりふわふわチャーリー。
いつも通り草地に突っ込んでくれます。
  ぴんたこ「ヘビイチゴの花畑だね」
  チャー「うーん、干し草の方が好み・・・」

  チャー「いいの見つけました♪」
  ぴんた「・・・そうかい、そうかい。」

日に日に咥えるものがエスカレートしていますが、
何か咥えていると得意げに歩くので見て見ぬふりをしています。
勝手に「ご機嫌棒」と命名しました。
今日のご機嫌棒は長いけど軽め。
風を切る抵抗感がたまらんようです。

そのままテケテケ歩いていくと、
チャーの数少ないお友達に遭遇しました。

9ヶ月のヨーキー、サワーちゃんです。
  サワー「チャーすけ、おはよ~♪」
  チャー「おはよ~です」

出会ったころはそんなに体格差を感じなかったのに、
すっかりチャーの方が大きくなっちゃったね。
   サワー「え、ぴんたこさんてモデル料くれないの?」
   チャー「そうなんです。この人、ケチなんですよ。」

ノーギャラでもばっちりカメラ目線を決めてくれるサワーちゃん。
誰かさんにも見習って貰いたいものです。

この後散々、グルグルかけっこを楽しみました。

写真がありませんが、この後ろではサワーちゃんの
お姉ちゃん(マルチーズのナナちゃん)が待ちくたびれているので、
今日のところはバイバイ。


 
  サワー「いや~ん、もっと遊ぶの~」
  チャー「ま、また明日お願いします」

チャーもやんちゃ坊主ですが、
サワーちゃんもまだまだお転婆ガールなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿