2015年4月17日金曜日

[犬] 初めての道、初めての歯抜け写真

 今日のお散歩は初めて大きい池の周りをまわってみました。
  ぴんた「今日はあっち側まで行くよ」
  チャー「春霞でよく見えません…」

対岸のこんもり茂っているところはビオトープゾーン。
変わった植物や鳥が見れるかもしれません。
期待に胸ふくらませて歩いていくと…

地面に何やら白くてふわふわしたものが。
  チャー「雪?」
  ぴんた「チャーの毛?」

正解はこれ。
  ヤナギの綿毛でした。

写真には写らなかったけど、
ふわふわ舞うところは雪のようでした。
・・・吸い込んだら喘息になりそうなので足早に退散(*‘∀‘)

見慣れないものを見れて楽しいコースでした。

ところでチャーリー、興奮すると
人の足にぴょんぴょんガブリする悪い癖があります。

今朝も初めてのコースで初めてのワンコに会い、
遊びたいところを無理やりバイバイさせたら
腹いせにぴんたこすの足にぴょんぴょん。

その時はイテテッと思いながらも気に留めず。

そのままボール投げ公園で、ふと足をみると…
  ぴんた「血ぃ!?」
  チャー「あ、それは…」

この野郎、遂にやらかしたか!と思い自分の足を確認。
あら?傷はない。

ということは…
  ぴんた「あ~やっぱり(*´▽`*)」
  チャー「やめて~撮らないでぇ~」

出血したのは歯抜けのチャーリーの方でした。

  チャー「今、上下で三本抜けてます。」
  ぴんた「抜けた歯は私にちょーだいよ。」

ちなみに、私が見ている限りもう5本抜けたのですが、
まだ1本も抜けた歯を回収できていません。
みんな散歩中に抜けてるのかなぁ・・・。

いっぱい歩いたし、歯も抜けてお疲れのようなので、
今日のボール投げは短時間でおしまい。

結婚式場の前で貰った朝摘みのローズマリーを
片手に帰路につきました。

 
今夜は鶏でも焼こうかな。

4 件のコメント:

  1. 素敵な池のまわりのお散歩。タイトルの[犬と池を~]ですね!

    あの、ふわふわ。みたことがなかったので、ビックリでした。

    乳歯。まだ、捕獲できませんか?
    うちは、結構あります( ´艸`)掃除機で吸い込んで、音で気がついたり!

    犬歯だけは!と、頑張りましたσ(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. オモチャに刺さってないか調べたり、
      掃除機をかけながら探してみるんですけど、ないんですよね~(^^;)
      この前、一人でなにやらモゴモゴしてたので、
      呑み込んじゃっているのかもしれません。。

      本当、犬歯だけはgetしたいですっ(> <)

      削除
  2. 順調にはえかわっているみたいですねo(^o^)o
    やっぱり皆さん、犬歯だけは!って思いますよね(^^)うちも必死でした!!
    引っ張りっこすると捕獲しやすいですよ♪
    最中にとれたりしますo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. 最近、ボール遊びばかりだったので、
      勢いよくボールを咥えるときに抜けちゃったんですかね~(^^;)
      暫く集中的に引っ張りっこしてみます♪
      ロープに刺さった犬歯が見たいっ!(笑)

      削除