2015年4月13日月曜日

[犬] 小さいお友達

土曜日のことです。

お友達一家が遊びに来てくれました。
息子ちゃんはまだ2歳半。

これまで、お散歩中には小さい子と接したことも
ありましたが、自分の領域に侵入されるのは初めてのこと。
はたしてチャーリーは大人しくできるのか、
ある意味、実験的試みでしたが…

幸い、まだキャーキャー騒ぐような歳でもないので、
チャーリーもあっさり受け入れてました。

ただしその存在は気にはなるようで、
ついたり離れたりしながら、ず~っと監視。

  チャー「僕とは一緒遊ばないのですか?」
 
小さい人に興味津々。
しかし、小さい人はオモチャに夢中。
  チャー「・・・」

様子を窺いながら一人遊び。
相手にしてもらえず、ちょっと寂しそう(笑)

その後、息子ちゃんをストーキングしているうち
オムツのにおいが気になって、
結果的に壁際へ追い込んでしまったりすることも。
  チャー「む?やっちゃいましたね?」
  息子ちゃん「・・・」

これはさすがの息子ちゃんも泣いてしまうのでは!?

少し焦りましたが、息子ちゃんも大したもので、
チャーリーを警戒しつつも、お母さんに向かって
「チャーリーかわいいねー」と連呼しながら抜け出していきました。

小さいもの同士、怯えることもケンカすることもなく本当に平和な一日でした。
息子ちゃんが大きくなっても仲良くするんだよ~。

・・・などと書きつつ、
オモチャを振り回しながら走り回る歳になったら
きっとダメだろうなぁと覚悟はしています(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿