2015年4月10日金曜日

[犬] ぽんぽこ

今日は朝から雨が降り出しそうな空模様。
明日も雨の予報だし朝から慌ててお散歩へ。

8時間台はお散歩している子が多く、
チャーのお誘いに乗って遊んでくれる子もいてルンルンです。

長いことボール遊びもしたので相当疲れたらしく、
帰宅早々、リビングの真ん中で子タヌキが行き倒れていました。
(おかしいなぁ、キツネだったはずなのに…)
 
しかし、このタヌキ、若さゆえか充電も早い!
 
結局、お昼寝の時間が前倒しになった分、
午後に遊んで攻撃を受ける時間が長くなってしまいました。 
 ぴんた「仕方ない、お相手いたす。」
 チャー「む。丸腰相手に武器とは卑怯な。」


話は変わりますが・・・
昨日の歯抜けの写真、まだ取れてません。。
 
今のところお口のケアは
「タオルを巻いた指で歯を拭く」程度なのですが、
お口を開けられることにも慣らしていかないといけないですね。。
 


4 件のコメント:

  1. 無事ぽんぽこになれたチャーくんおめでとう(笑)でも行き倒れてたんだね(笑)
    チャーくんのタレ目を見ていたら、ふとエル君のタレ目と似ているなぁ~と思ったよ。
    大きくなったら もっと似てくるかな?
    お口に毎日指を入れてると、確かに噛まなくなるよね
    私も毎日ゆびを突っ込んで遊んでまーす( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりすみません(^^;)
      ホントだ、エル君も立派なタレ目ですね!
      でもチャーリーって、タレ目かつ寄り目なので、
      大きくなってあんなにカッコよくなるかなぁ(>_<)

      毎日ゆびを突っ込む遊びを開始しました!
      手を洗っても匂いが残っているのか、
      料理の後は割と喜んで突っ込まれています(笑)

      削除
  2. 雨降りでしたね…。私も、午前にランに行って正解でした。
    こだぬき・・・かわいいわ!むくむくしてて…たまらないです。
    でも、起きると、あそんであそんで!なのね~。

    お口のケアは、うちはてきとうで、歯垢が付き始めてしまい、真剣にやらなくてはと、反省中。
    お口の中も、さわれるように、ぐりぐりはしてますよ~!

    返信削除
    返信
    1. お返事おそくなりすみません(^^;)

      やっぱり歯垢着いちゃうんですね(>_<)
      今朝見たら、抜けたところに、もう小さい永久歯が見えてました。
      そろそろ歯ブラシにも慣れさせないといけないなぁ…。

      削除