2015年4月1日水曜日

[犬] ウソ?ホント?注射!?

チャーリー、大変。
今日は午後から雨の予報だよ?
今のうちにお散歩に行っておこうか。
というわけで、今日は8時にあさんぽです。

  ぴんた「今日はスバルちゃんに会えてよかったね。」
  チャー「早起きは散歩の得です!」

   チャー「むっ?雨?」
   ぴんた「残念、帰ろう。(ゴメン、私、雨女・・・)

雨じゃ仕方がないね。
お家に帰って改めて雨が降らないところにお出かけしようか。
  チャー「ついに僕もカフェデビューですか!?」
  ぴんた「かもね?さあ、キャリーへどうぞ!」

さぁて、どこに行こうかな~。
  チャー「あれ?ぴんたこさん運転するの?」
  ぴんた「そうだよ。ブンブンいくよ。」

さあ、着きましたよ。

  チャー「こ、ここは…!!!」
  ぴんた「はは~エイプリルフールでした。」

というわけで、本日、3回目の混合ワクチン接種に行ってきました。

他にも来院中のワンコ先輩がいたけど、
落ち着いて過ごすことができ先生に褒めて貰いました。
しかし診察台ではやっぱりガクブル。
注射されている間は前回同様、看護師さんにへばり付いてました。

体重は3.75kg。一ヶ月で1.4kgアップ。
食は細くなったのに順調すぎるくらい増えてるなぁ…。

接種後の休憩中にシェルLoveの看護師さんにチヤホヤしてもらって機嫌も直ったので、
ノミ・ダニのお薬を貰って今日は帰宅です。

  チャー「犬を悲しませる嘘はいけません。
     これも中身入ってるんでしょうね?」

来月は狂犬病とフィラリア対策。
ノルマ達成まであとちょっと頑張りましょうね。

2 件のコメント:

  1. エイプリルかー
    だまされましたねーーー!!

    がんばったねチャーリー君
    来週、うちも病院にいかなきゃなー鼻水でちゃうだろうなっ

    返信削除
    返信
    1. 凄くご機嫌にキャリーに入っていったので、少しばかり心が痛みました(笑)

      可哀想だけど、鼻水ラフィーちゃんの姿がちょっと楽しみ( *´艸`)

      削除