2015年4月30日木曜日

[犬] 生後5ヶ月になりました

相変わらず小さな変化に一喜一憂しながら、
今日で生後5ヶ月を迎えました。

比較。
  ぴんた「おぉ!随分と犬らしくなったね」
  チャー「むっ。産まれたときから犬のはずです。」

見比べてみるとオデコの白が随分細くなってきました。
体重は2.4kg→3.7kg→4.3kgと推移。
最近は増加ペースが少し落ちてきました。

でも、まだまだ成長期。
遠慮せずグングン育って欲しいものです。

  ぴんた「でもイタズラは遠慮してくださる?」
  チャー「これは仕事ですよ?」


さて昨日のこと。

  チャー「またここですか・・・」
  ぴんた「いやいや、いつもは三郷店だけど今日は春日部店だよ」

ホムセン大好きぴんたこ家。
さすがにカートにも慣れ、もうお漏らしはしません。

さぁさ、まずはいつものお昼御飯だよ。
  チャー「・・・飽きもせず、またそれですか」

   ぴんたこ&旦那「美味しいからいいの!」

 
一度お気に入りが見つかると、何回も同じものを頼んじゃう保守派夫婦。

その後、店内をウロウロ。
ペット用品売り場でサイ○ンスダイエットの試供品をくれました。
飽きっぽいチャー君、よかったね。


2 件のコメント:

  1. 5ヶ月おめでとう!!
    写真で比べるとぐんぐん成長してるのがわかりますねo(^o^)o
    ラフィーもそろそろ成長が止まりつつあります。食べる量が極端に減りました
    …ただの反抗期かもしれませんが(^^;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      今でも食は細目なのに、しっかり身はついてるみたいです。
      低燃費わんこ?(笑)
      反抗期との見極め、難しそうですね(^_^;
      チャーも食欲にムラがあるので苦労しそうです…

      削除