2015年3月8日日曜日

[犬] 雨の日はモールをぶらり

三寒四温とはいったもので、
昨日から冬に逆戻りですね。

さて、昨日のことです。
こちらは朝から冷たい雨模様の土曜日。

 チャー「土曜の昼からゴロゴロ~×2
     あ~あ、ご飯3倍になんないかな」

あまり寝てばかりいられると
夜になって元気が大爆発して困るので、
雨が小止みになった隙に近所のイオンへ
社会勉強の散歩に行きました。

今日は久しぶりに旦那氏の抱っこ。
 チャー「なんか下がピチャピチャします…」
 
スリングのように見えるのは私のスヌード。
ちなみにこれは寒さ対策というより、
手汗によるチャーリーの毛玉防止策です。

雨のためイオンはなかなかの賑わいでした。
わんこ同伴OKのペットショップ付近を
ウロウロして数人に声をかけてもらうも、
相変わらずの人見知りっぷり。

それでも他のワンコや近づいてこない人は
興味深げに眺めていました。
 チャー「むむっ!? あそこに先輩発見です!」

ここのペットショップには犬の学校が
併設されていて、モールを利用して
リーダーウォークの練習をしていました。
こっそり隣で練習しようかな(笑)


◇昨日のチャーリー
 ・体重:  2.6㎏
 ・出来事
   久ぶりの新しいオモチャ?として
   細長い空き箱を与えたら、大興奮。
   そんなものでいいのか…。


0 件のコメント:

コメントを投稿