2015年2月20日金曜日

[犬] 犬も人も成長中…

チャーリーの体重は人間用の体重計を使って
「犬を抱いた人の重さ-人の重さ = 犬の重さ」法式で
計っています。
 
初めて愛犬を連れていった動物病院で、
当時は多感な女子中学生だった私の体重を
白日の下に晒したにっくき方法。(一緒にいた母は逃げた。)
 
犬飼いあるあるだと思うけど、我が家もご多分に漏れず、
今は旦那氏が毎朝精神的ダメージを受けてます。
 
ところで感度の問題なのか仕様なのか、
どうも200g単位でしか刻んでくれないこの体重計。
なのでチャーリーの正確な体重はわからないのだけれど、
ここ数日は1.8 ~ 2.0㎏を行ったり来たりするので、
たぶん真ん中をとって1.9㎏くらいなんだと思います。
(200gって結構な誤差だけどね。)

ワクチンが終わるころには、
抱っこ散歩はしんどい体重になっていそうだね~。
 チャー「そのぷるぷるの二の腕を鍛えると思って頑張んなさいよ。」

◇今日のチャーリー
 ・体重      : 1.8㎏
 ・トイレ成功率  : 9割(惜しい‼)
 ・出来事
   日なたで寝るのが好きらしく、ちっともクレートに入らない。
   人に対する甘噛みはだいぶ落ち着いてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿