2015年2月21日土曜日

[犬] 別の池もめぐったよ

初めてお出かけする先がワクチン注射じゃ
車とクレートに対する印象が一発で悪くなるのではと思い、
練習も兼ねて県民健康福祉村まで抱っこ散歩に行きました。

お迎えした日もそうだったけど、乗り始めはキュンキュンするものの、
外が見えないように覆ってしまえばあとはずっと大人しいね。
到着する頃にはうたた寝していました。

  チャー「だって寝るしかすることないですし。」

まだ車になれていないので
キャリーから出てくるときはちょっとおどおどしましたが、
抱っこされてしまえば我が物顔。

他のわんちゃんや子どもの声に驚くこともなく、
きょろきょろくんくんを楽しみました。
  チャー「あーっ! ご飯を発見しました!!」
 
帰り道は少し渋滞があり止まったり進んだりが多かったせいか、
家まであと少しのところでそろりとリバース。
その割には特段、車にもクレートにも悪い印象は
つかなかったようで助かりました。

園内で見かけたシェルティー連れの家族のように、
早くお弁当を持って遊びに行きたいね。


◇今日のチャーリー
 ・体重      : 1.8㎏
 ・トイレ成功率  : 8割
 ・出来事
   初めてクレートでお出かけ。
   昼間、一緒に居すぎるせいか、
   私の姿が見えないと粗相をするようになってしまった…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿