2015年2月18日水曜日

[犬] 早く人間になりたい?

今日は午前中にマンションの下水の定期清掃で
業者の人が10分程度出入りした以外はチャーリーと二人きり。
久しぶりに落ち着いた一日です。

そろそろクレートに慣れてもらおうと思って
トレーニングもどきを開始。
別に中に入ること自体に抵抗はないようだけれども、
中でくつろげるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。

気が付いたらクレートの扉で一人遊びを開始。
  ぴんた「一生懸命に何してるんですか?」
  チャー「二足歩行の練習です。お?後ろ歩きもできそうです!」

知らない世界に興味をもつのはいいけれど、
ちゃんとかっこよく四足歩行もしてよね~。


◇今日のチャーリー
 ・体重      : 1.8㎏(着実に増加中!)
 ・トイレ成功率  : 9割
 ・出来事
    サークルの中にいる限り掃除機も部外者もやり過ごせている。
    ウンチのとき歩かなければトイレもほぼ100%成功。
    今まで遊びにおやつは使ってこなかったけれど、
    食事の量を増やす必要もあるので、ご飯の量はそのままに、
    おやつを与える機会を増やしてみた。
   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿