2015年2月16日月曜日

[私] がっさがさ

指先が乾燥してささくれっぽいってことはあっても、
これまではハンドクリームなしで越冬できたわたくし。

去年までは仕事中心で最低限の家事しかしてこなかったのが、
仕事を辞めて少し水仕事をするようになったせいか、
チャーリーが来て漂白剤で雑巾をゆすぐ機会が増えたせいか、
この冬、物心ついて初めての「あかぎれ」を経験しました。

ハンドクリームを塗りながら、
なんとなく「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で
鈴木オートのお母さんがお皿洗いのお手伝いのあと、
みかちゃんにハンドクリームを塗ってあげるのを思い出したりして。

だからと言うわけではないけれど、オレンジXを買ってみました。
とりあえず匂いがさわやかなので満足。
手荒れもマシになるといいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿