2015年2月13日金曜日

[犬] 私も痛かったから許して

足音とスリップ防止のために敷いたジョイントマット。

私が着ているものが悪いのか、チャーリーの毛皮のせいか、
引っ張りっこをして遊んだあとは静電気がすごい。

せっかくオスワリができるようになってきたのに、
褒めようと手を伸ばした瞬間に鼻先でパチッ!

ャー「も~、気を付けてくださいね?」
うぅ、ごめんよ…。
 
コルクマットにしておいたらこんなことなかったのかもしれないけど、
今のガジガジ・ガリガリっぷりを見たら、たぶん別の後悔があっただろうしなぁ。
そんな飼い主の思いを知ってか知らずか、遊び疲れた後は
我が家に来て初めてのへそ天を見せてくれたのでした~。
 
 

◇今日のチャーリー
 ・体重       : 1.6㎏(ホントかな…)
 ・トイレ成功率  : 8割 (あと少し!)
 ・出来事
   我が家にきて初めてのへそ天。
   痩せっぽちなのが気になっていろいろ調べたら、
   固くて黒いうんちは餌の量が足りていないとあった。
   カチカチってことはないけど、少し固めな気がするのでご飯を増やしてみた。
   気持ち柔らかくなった気がする。このまま少し様子をみよう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿